四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

BLUE MOMENT 

004.jpg
01
今日TVを観ていたらノルウエーのフィヨルドを撮影する番組が。
そこで日の出前の一瞬に現われるというBLUE MOMENTの話がありました。
今年2月に撮った印旛沼のBLUE MOMENTです。



この深~いBLUEに酔っていただけたらCLICKをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

077_20080928161659.jpg
02
程なくこのBLUEの静寂を破るように太陽が顔を出します。

撮影情報:千葉県印旛沼 2008年2月16日
01 : 絞り優先 Av F8  Tv 2.5秒  焦点距離 18mm
02 : 絞り優先 Av F20 Tv 1/500秒  焦点距離 18mm
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

えこたび さんへ

今日のTVを見る限り、明け方の太陽が出る前一蹴の青の世界をBLUE MOMENTと
いうらしいです。
とすると01の写真の瞬間はまさに・・・
>寒かったのでしょうね
ハイ!根っからの寒がりの私には・・・
フリースのタートルネック+厚めフリースのパーカーにダウンジャケット。
下はフリースのパンツにスキー用のようなオーバーパンツと完全防備。
傍目にはアラスカか?と思われているような白い目線もちくちくと!あっちぃ。

ジョージ #- | URL | 2008/09/29 00:21 * edit *

ジョージさん、こんばんは。
ものすごく奇麗です。
ブルーモーメントというのは、一瞬を言うのですか?
ならば、どの状態を指すのでしょうか??
2月では、寒かったのでしょうね。

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2008/09/28 23:45 * edit *

スマイル@ヒロさんへ

こんばんわ。ようこそ。
>いつまでも見ていたい光景です
ありがとうございます、当日は露出を変えたりなんやらで
結構あわただしかったことが思い出されます。
11月から2月まで結構通いましたが、結局BLUE MOMENTはこの日1日だけでした。
朝靄の朝焼けも綺麗なんですが・・・
ヒロさんの苔生した水流も涼しさ倍増ですね、後ほどお伺いします。

ジョージ #- | URL | 2008/09/28 23:43 * edit *

こんばんは!
空のグラデーションと空が映り込んだ沼、とても綺麗ですね。 いつまでも見ていたい光景です。
まさにBLUE MOMENTです。

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2008/09/28 21:50 * edit *

ユウスケさん

こんばんわ。
これは実は朝日なんですよ。2月16日の5:40位にたった一人きりの
沼畔での撮影でした。日の出間じかに数人の方が見えましたが、
このBLUE MOMENTは独り占めでした。
今年も11月位から通わないと・・・

ジョージ #- | URL | 2008/09/28 21:41 * edit *

素晴らしい

何という青 夕日とのバランスお見事です
私もいつかは こんな写真撮れたらいいとおもいます

素晴らしい写真ありがとうございます

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2008/09/28 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/92-2ef0bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)