四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

実りの予感 

久しぶりに外へ、印旛沼近辺に秋の予感を探しに行ってきました。

秋の予感1
大きな実りを予感させる稲穂です。
場所を移すと、秋桜が既に・・・
秋の予感2
その先には米、米、米。この辺はその昔、佐倉城主本多正信領から始まり、田沼意次、水野忠邦
といった名だたる老中による開拓により田園化したとか・・・


写真を見て米を食べたい! と思った方、CLICKお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

えこたびさんへ

こんばんわ。

今日は朝から稲穂と秋桜を撮りたくて、2時間走ってやっと見つけたSPOTです。
白、ピンク、赤っぽいのと、この一角だけが満開でした。

学園ドラマと三角定規を思い出す、BECOME 50 の私です。
スイマセンちゃかしました。

ジョージ #- | URL | 2008/09/07 22:11 * edit *

ユウスケさんへ

こんばんわ。
>天気のよくない日は 以外と色が飛び易いのですが しっかりと写っていて
お褒め頂き光栄です。
一応コスモス側で露出を測光し、写してみました。

コデジってなんですか? バカチョンデジカメ?

ジョージ #- | URL | 2008/09/07 22:02 * edit *

うわーー、もう咲いているんですね。
私もどこかに撮りに行きたくなりました。
あと、たわわに実った稲穂もステキ!
コスモスって聴くと
山口百恵と三角関数を思い出す
いわゆる『around 40』の私...

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2008/09/07 18:20 * edit *

秋ですね

稲の稲穂がもう少しだと コスモスがきれいに咲いて
天気のよくない日は 以外と色が飛び易いのですが しっかりと写っていて
気持ちがいいです

初めて買った コデジ出撮った写真アップしてみました

ユウスケ #.xFlim4Q | URL | 2008/09/07 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/78-b597e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)