四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

2016紅葉の京都写真紀行 その2 



おなかも満たされ、我慢していた煙草も吸ったあとは、おととし雨上がりに訪れた
真如堂へ
_MG_6305.jpg

_MG_6320.jpg
午後1時過ぎ人が映らず撮れるなんて・・・

今回は気温20度と好天にも恵まれましたが、雨に偲ぶ紅葉も個人的には好きなのです。

その後タクシードライバーの勧めで将軍塚へ行くも、紅葉もなく・・・写真はありませ~ン。

最後に大好きな建仁寺へ
_MG_6374.jpg
とにかくこの庭が好きなのです、心が落ち着くというか。

_MG_6430.jpg
前に来たときは、ここにお堂ってあったっけ~と思いながら一枚。

この後、知恩院前で、トムクルーズが「LAST侍」で石段を昇シーンを思い出しつつ、
お土産生八つ橋を購入し、京都駅に戻りました。

おしまい
関連記事

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

nokoさん
いつもコメントありがとう!
建仁寺は、何十年も前に司馬遼太郎の小説を読み、その舞台となっていたことで
初めて訪れていらいなんかともなく行っています。
また来年も行けるよう、先立つものを稼ぐためにも、残り少ないサラリーマン人生を
一生懸命頑張ります。
秋以外の京都はnokoさんのサイトでじっくり拝見しますよ(^^♪
いつもありがとう(^^

船橋や #- | URL | 2016/12/03 17:00 * edit *

おはようございます~
建仁寺のお庭はまだ紅葉してなかったのですね
でもしっとりしてて私も好きな庭のひとつです
この春青もみじの時に行ってきました
ここはカメラをもってると「、たくさん撮ってくださいね」と
声をかけてくださいます~
だからゆっくりと思いっきり撮れるのです~落ちtつきます

年に一回の京都旅行
また来年もきれいな紅葉になりますように祈ってます

noko #- | URL | 2016/11/30 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/754-309e4170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)