四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

2016紅葉の京都撮影紀行その1  

2016年の紅葉写真もいよいよ終わりです。
今回からは蔵出し画像で紀行文的に思い出を。
11月12日朝5時38分定刻通り、京都駅烏丸口に到着したプレミアムドリーム号を下車後
タクシーに飛び乗り出町柳へ。
出町柳から貴船口へ向かうえいでんの乗客は、我々以外車掌1名。
_MG_5818.jpg
貴船口を降りると京都とは思えぬ別世界、北山杉と紅葉を堪能しました。。

_MG_5828.jpg
貴船川沿いには美味しそうな割烹料理やが、入ってみたい。先斗町とどっちが高いのかなぁ・・・

_MG_5871.jpg
約2km歩きついた貴船神社は深閑としたパワースポット。

_MG_5935.jpg
奥の院に向かう途中、紅葉の忘れ物が。こういうのってついついシャッターを切ってしまうのです。

次の目的地に向かう途中、偶然にもタクシーが、すぐさまチャーターし鞍馬へ向かいます。

_MG_6072.jpg
鞍馬に着く頃には、夜も明け頭上には真っ青な空が。

_MG_6200.jpg
チャーターしたタクシーに飛び乗り実相院門跡に。

_MG_6172.jpg
_MG_6185.jpg
実相院門跡庭の美を堪能し、鳴りっぱなしのおなかを満たしに食事処「ぎお門」へ。

_MG_6202.jpg
我々は上天そばを堪能しました。

後半は陽も傾きだした真如堂、将軍塚そして建仁寺への紀行をお送りします。
お楽しみに(^^)
関連記事

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/753-3796065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。