四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

久しぶりの奥日光 Part 3 

先週行った奥日光シリーズ 第3弾!
Nature & Dragon Head !
nature2.jpg
当BLOGに掲載する写真の通常の大きさだとアップロードできなかったので、少し小ぶりではありますが、森林浴をご堪能ください。
nature1.jpg
人生枯れているからでしょうか、こういう人の礎となっているものに感動を覚えます。

Dragon Head
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

えこたび さんへ

いつもコメントありがとうございます。
えこたびさんご指摘の通り、森のなかの苔生した倒木一つにも、新たな生命を育む重要な役割があります。
枯山水のなかの石くれ一つにいみがあるように、湯滝そばのこの倒木一本にも大きな意味がありますね。

>やっぱり、歳なんですかね...
何をおっしゃいます、まだまだ ですよ。
昨日尾瀬に行かれ、今日の筋肉痛は”わ”・”か”・”さ”の印です。
今の時期の尾瀬は最高でしょうね、あれだけの自然を維持していくために、東電ほかボランティアのかたがのたゆまぬ努力がある と思うといつも腰が引け(実際は筋肉痛を恐れて)、まだ一度も行ったことがありません。一度は行ってみたいものです。

ジョージ #- | URL | 2008/07/21 14:16 * edit *

ジョージさん、こんにちは。三連休はどう過ごされているのでしょうか。
上の写真ですけど、礎ではなくて、
私は最も重要なことを、人にひけらかすことなく働いている姿のようで
もっともクールだと思えます。私も歳なんでしょうね。
森の中では、1つ1つが重要な役割を持っていて
その1つが欠けても、循環が成り立たないのだけど
存在に日があたるものと、そうでないものがいる。
実は、このヒトの役割って重要だったんだ!ってあとからわかるのが
私的にはもっともステキに思えます。
環境問題の関係って、いわゆる静脈産業が多いんですが
そういうモノやヒトに出会えたとき、とても感動するんです。
やっぱり、歳なんですかね...
昨日、日帰りで尾瀬に行ったんですが、今日は筋肉痛で動けません(涙)。

えこたび #- | URL | 2008/07/21 13:27 * edit *

shooyang47さんへ

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
苔が次の世代というか、新たな芽吹きの礎になっていると、ついつい撮ってしまいます。
ドラゴンヘッドは今回初めて撮りましたが、素晴らしい形で感動しました。

ジョージ #- | URL | 2008/07/20 09:26 * edit *

苔むした緑に感動を覚えますね。
私も、そのような年代になりました。
若い頃は、青い海や空ばかりに目がいっていたような。
苔に歳月を感じるのは私だけでしょうか・・・。

ドラゴンヘッドいいですねぇ。
流れ具合が非常に繊細で。
滝の作品は大好きです。有難う御座いました。

shooyang47 #NkJGVZwc | URL | 2008/07/20 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/61-f4f034a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)