四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

龍頭・・・ 

12_20080712161217.jpg


奥日光での龍頭の滝での1CUT。


先日、菖蒲を撮りに行った時の一コマ。
夫婦と思しき二人組みで早朝から撮影に来ていた人たちを見て頭にきたことが。
カメラを構え、菖蒲の花壇にズカズカと入り、カメラを構えていたらレンズの前の花を一輪、二厘と抜いて捨て・・・、思わず唖然! !ガーン

旦那はそれを平然と見ていて、”いいの撮れたか?”とは。またもや唖然!
ひどい人たちだ
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

りちゃーどさんへ

こんばんわ!
何をおっしゃいます、リチャードBLOGの滝も全然OKですよ。
たまたま水量が多かったんではないでしょうか・・・
約10ヶ月ぶりの奥日光でしたが、やっぱいいですね。
空気が美味しい、空が高い!(東京は中国に負けないくらいスモッグが・・・)
毎週でも生きたいくらいです。

ジョージ #- | URL | 2008/07/15 00:31 * edit *

水飴のような

この滝の写真、まるで水飴?のようでもあり、絹糸のようでもあり、キレイに取れてますね。
やはりシャッタースピードを遅めにして撮るんでしょうか。流れ落ちる音が聞こえてきそうです。

りちゃーど #- | URL | 2008/07/14 23:01 * edit *

SHUNさんへ

こんばんわ、ご指摘の通りマニュアルで撮りました。
この滝は、地元ではなく奥日光の龍頭の滝なんですよ。
カメラマンのマナー、大切ですよね。木道での三脚設置、木道からはずれズカズカ歩く人もいるような。
自分だけは十分注意したいものです。

ジョージ #- | URL | 2008/07/13 22:17 * edit *

お!滝も撮られてたんですね!
シャッタースピードもドンピシャでいい感じですね!これはスローシャッターできったのでしょうか?
いい滝が地元にあっていいですね~。
夫婦の話、驚きました。そこまでマナーの悪い人もいるんですね・・。

ところで最近、デジイチを持つ人が増えて、カメラマンのマナーが注目されているので、僕も他の人に迷惑だけはかけないように気を配っています。。。

SHUN #- | URL | 2008/07/13 21:15 * edit *

charlyさんへ

小田代へ行かれるんですね!
いいですね~、私も昨年始めて貴婦人に会い、すっかり虜に。
また明け方の駐車場で見上げた満天の星空、最高です!

今年は2~3回行きたいと、計画していますが天候が・・・、判断が難しいですね。
私も1回しか行っていないので情報などお教えできる状況ではありませんが、昨年10月6日に行った際は、氷点下3℃と薄着の私には死ぬほど寒かった記憶があります。
1800mmくらいでしたっけ、夏でも結構冷え込むこともありますよね。

気をつけて行ってらっしゃ~い。

ジョージ #- | URL | 2008/07/13 11:31 * edit *

清涼感を感じます

ジョージさん 今日は

龍頭の滝 綺麗ですね・・・・・
緑と滝の流れが素晴らしくマッチし、見てるだけで暑さを忘れ
清涼感を感じ取れます。

奥日光はいつも奥只見に出かけた帰りに、
光徳牧場でソフトクリームを食べ休憩するだけに終わってしまっています。

今年は小田代ヶ原のハイキングコースをゆっくり歩きながら、”!貴婦人”と
ノアザミの群落を撮りに行きたいと思っています。

果たして実現できるかどうかは????

何か情報が有れば教えて下さい。

いつもながら本当に綺麗な写真ですね。


charly #- | URL | 2008/07/13 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/60-65c202a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)