四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

紫陽花 Part2 

昨日に引き続き紫陽花のUPです。
9.jpg
ピンクの草原です。
13.jpg


残りはホームページ 『四季彩写 web gallery』 (click)にてお楽しみください。

関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

shooyang47さんへ

おはようございます、大変素晴らしいく、光栄なSUBJECTありがとうございます。
昨年までは花全体を撮ろうとして失敗が多かったんですか、今年は色々と考えたことが寄ったんでしょうか・・・
>花の写真は、センスと腕がもろに出ますね
SHOOYANG47さん、褒めすぎです、偶然です。(笑)
写真はいつも偶然の賜物と思っています。
お互いに偶然を求め写楽しましょう。

ジョージ #- | URL | 2008/06/29 09:56 * edit *

キレがあるのにコクがある

お久しぶりです。
shooyang47です。
アップにすると眼で見る紫陽花とは少し違った趣があって素敵です。
ビールのコマーシャルみた様なsubjectですみません。
でも、ピンがきている所はとてもシャープでキレがあり、ボケはとても柔らかくて・・・。
花の写真は、センスと腕がもろに出ますね。
私も、もっと練習せねばとモチベーションが上がりました。
いつも素晴らしい作品を有難う御座います。

shooyang47 #- | URL | 2008/06/28 19:08 * edit *

リチャードさんへ

いつもコメントありがとうございます。
何でもアップにしてしまう癖でしょうか(笑)
でもこのときは全体の花付がまだまだで、1株に花はほんの少しでしたので、全体を撮ることができ来ませんでした。
これからの季節、沢山UPしようと考えていますので(予定です)、またコメントお待ちしています。

ジョージ #- | URL | 2008/06/28 10:33 * edit *

アップにすると幻想的

さすが、ジョージさんの撮る花は幻想的できれいですね。
花はやはりアップが美しく見れます。
同じ紫陽花も私が撮るとのは別物。
やはり額紫陽花がお好きですか

りちゃーど #- | URL | 2008/06/26 23:30 * edit *

SHUNさんへ

こんにちわ。
紫陽花の花は結構大降りなので、写し手の意図をあらわしにくいですよね。
額紫陽花は、雄しべか雌しべか分かりませんが、ツンツンと角が上に伸びている様が春の芽吹きを連想させられた為、思い切って寄ってみました。
二枚目は普通の紫陽花ですが、一枚一枚の花びらのボリューム感を撮りたくシャッターを。
ところで申し訳ございません、HPのフラッシュですが、どのバージョンのフラッシュが使われているか分かりませんで、写真下からFLASH PLAYERをダウンロードしていただければ、見れるのでは・・・
またのお越しお待ち申し上げま~す^^

ジョージ #- | URL | 2008/06/18 12:47 * edit *

紫陽花の花、すごい大胆なアプローチになりましたね~。
一枚目はここまでアップになると幻想的な世界へ入りますね。。。
ジョージさんの写真、切れがいいですね!とてもシャープで。
それからホープページを開設されたんですね。今見てきました!バックに飾った写真、最高ですね!
ただ残念なのが、どういうわけか僕のパソコンでフラッシュが立ち上がらないんですけど・・。閲覧するには特定のソフトが必要になるのでしょうか?

SHUN #- | URL | 2008/06/16 23:53 * edit *

えこたびさんへ

2枚目、面白いですよね。
こうやってアップにすると、結構おしべ?めしべか分かりませんが、厚みがありますね。
自分ではキャベツを想像していました。
それで”ピンクの草原”と題しました(何の脈絡もなかったですね^^)

>微妙な色合いがステキです。
実際には今のところ空梅雨で、雨が少なく花の色つきも悪く、今回も沢山ある(私の印象では、鎌倉名月院より多いと思います)株の2割くらいしか咲いておらず、多分今週末以降壮観になるのだろうと思います。

えこたびさんも、いかがですか? 混んでいる鎌倉より穴場かも知れませんよ。

ジョージ #- | URL | 2008/06/16 22:12 * edit *

こんばんは。
紫陽花のおしべ、めしべ?ってよく見るとオモシロイですね。
2枚目は、ジョージさんの写真を見ている限りでは
紫陽花だと言われないとわからないかも...
微妙な色合いがステキです。

えこたび #- | URL | 2008/06/16 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/58-c759c8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)