四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

千葉の一本桜 

今年も印西市吉高の大桜に行ってきました。
昨日が雨だったからか午前7時に駐車場はかなりの数の車。
過去最高?!

ここの桜は山桜のため、花と赤茶色の葉が同時にでます。
そのためいつも全体が暗めに・・・

yoshitaka1s.jpg
2012年4月15日撮影

yoshitaka2s.jpg
この場所から見るのが枝振りが見えて一番好きで、毎年お決まりです。

yoshitaka3s.jpg
今年10mm(16mm換算)を持っていったので思い切って寄り見上げて枝振りを。
流石樹齢300年超、大胆な枝ぶりにここもお気に入りになりそうです。

また来年の出会いに祈りを込め、引き上げました。


関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

ブログを開く瞬間どこで見たような桜....

あ..
日本 nhk tvで見たその木.. 嬉しい感じです.
私も日本で住んでいれば一度くらい行って来たい所です.
日本人たちの愛情でこんなに素敵な一本の桜が咲き始めたら羨ましいです.
この木の子も各地で分譲になって育てられて行っているということも聞いて..

ありがとうございます.

順伊 #Cfzb3aMI | URL | 2012/05/08 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/528-1e19c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

