四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

小田代劇場開幕 

前回の記事でお知らせしました通り、昨日秋の奥日光を満喫してきました。

沢山の記事、皆様のブログで取り上げられたとおり、幻の小田代湖出現に
沸き、午前1時過ぎ駐車場に入ると、これまで見たことのないような台数
思わず「ワォー!」、一眠りしようとしても気が高ぶり一睡もせず午前3時、
心配したとおり午前3時過ぎ、早くもバス乗り場は10数人の列が。
何とか臨時の4時のバスで小田代へ。

なな、なんと展望台近辺は既に人、人、人。またもやワォっ!

いつもの定位置のテラスへ向かうが、途中木道水没、迂回路もありましたが
真っ暗中ヘッドランプで、水に落ちないように向かうが既に多くの人が。
なんと先のテラスは水没、しかたなく三脚の砲列の間に割り込ませてもらい
カメラをセット。

待つこと十数分、4時40分過ぎ、空が少~し白み始めシャッターを!
0_20111009191229.jpg

幻の小田代湖でシンメトリーな世界。
★降る静かな幕開けでした。


1_20111009192131.jpg
5時45分見えてきました。
ムムムッ! 朝靄が少ない と思っていたら、この後思いも寄らないファンタジックな
世界が現れるのでした。

次回をお楽しみに!


ps 今年途中からはじめたカウンターも8000を超え、毎日多くの方が見に来て
   いただいていることに感謝申し上げます。
   引き続き応援ヨロシクお願いします(^^)

 
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

Re: なんで?

えこたびさん、久しぶりです。
いやいや、何でかって?
船橋に住んでいるからですねん、きまっとるやないですか!なんてね。
写真友の会での源氏名とでもいいましょうか・・・
どう~ぞ、お見知りおきを。

船橋や #- | URL | 2011/10/10 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

shooheさん こんばんは。
かなりの水でした。びっくりです。
木道もぐちゃぐちゃで、奥のテラス(男体山の正面)は長靴がないと
いけませんでした。
歩いて行くときはバス通りを歩かれるんですよね。
北海道のヒグマ事件を見ると、よく歩くな~と関心しきりです。
遠方組みは一眠りしたいしね・・・やっぱ。

船橋や #- | URL | 2011/10/10 23:15 * edit *

なんで?

ジョージさん、こんばんは。
綺麗ですね~。
私は根性無しなので、よい写真は撮れません...
ところで、なんで船橋や?

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2011/10/10 22:22 * edit *

こんばんは

水かさがずいぶん増していますね。
ほんと綺麗です。
ぼちぼち寒くなってきましたし、ますます小田代ヶ原の
撮影日和になってきますね。

4時のバスだと遅いので、常連さんはバスの到着前に
お越しになっていることが多いようですね。
そんな私も、常連ではないですが徒歩組です(笑

shoohe #- | URL | 2011/10/10 18:19 * edit *

せおさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます。
★降るは、シャッター速度を遅くして20秒近く押していたので
★が流れたんだと思います。
このあと・・・あんまり期待されてもねぇ~
大したものじゃないと思いますがお付き合いくださいませ。

船橋や #- | URL | 2011/10/10 12:24 * edit *

こんばんは
大変な思いをしての撮影 その甲斐がありましたね
1枚目 空に流れ星ですか?
やわらかい紅色 きれいですね~ 
ほんとに上下のシンメトリー

2枚目は同じところに同じあの木があって 景色がよくわかりますね
このあと 思いも寄らないことが楽しみです~

せお #195Lvy4Y | URL | 2011/10/09 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/477-435c8363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)