四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

2008 桜シリーズ1段 

千葉佐倉城址公園の桜です。本丸、二の丸、また濠後等に多くの桜が咲き誇り、人々の心をなごす公園になっています。
cherry20082m.png


cherry20084.png

染井吉野、寒桜など多くの種類があります。

cherry20083.png

つづく
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

えこたびさんへ

佐倉城は、江戸時代徳川家康から3代(秀忠、家光)に老中を務めた、土井利勝になり、それからも代々老中職が城主だったといわれています。

今では城址公園となり、歴史博物館(言ったことがありません、ポリポリ)があり、春には桜、夏には花菖蒲・睡蓮が見ごろ、秋には勿論紅葉も といいところみたいです。
とひとごとのように書いたのは、私もデビューここ1年くらいなもので。

花菖蒲の時節にデビューされてはいかがですか?

ジョージ #- | URL | 2008/03/30 07:57 * edit *

佐倉の桜。

ジョージさん、こんばんは。
佐倉城址公園って、こんなところなんですか...
とても奇麗ですね。
そしてお天気も良くて、最高ですね!

えこたび #- | URL | 2008/03/29 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/45-5bc29a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)