四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春間近 

最近はガソリンの欠如、余震の恐怖、気になる放射線からどこにも出ず仕舞い。
今日は抜けるような青空に引かれ、近所で春の訪れを感じてきました。

20110326.jpg

201103261.jpg


町に咲くコブシの大木。
桜の蕾はまだまだ堅く、春はもう少しでした。


関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

Re: カレー

リチャードさん、こんにちは。
そうですね、タマネギを飴色になるまで炒める本格的な
カレーを作る家もあるようですね。
私は料理とは言えない、野菜炒めや
チャーハンくらいしか出来ません。

ジョージ #- | URL | 2011/04/02 14:04 * edit *

カレー

ジョージさん こんばんは
海軍カレーのレシピですか。
インスタント珈琲とカレー粉末ですね。
アドバイスありがとうございます。
カレーの味は千差万別と言ったところでしょうか。
その家の味があるようですね。
ジョージさんも料理されますか?

リチャード #- | URL | 2011/03/28 23:20 * edit *

こんばんわ

リチャードさん、ツイッターですか?
相変わらず活動的ですね。
そういえば先日のカレーの記事拝見しました。
最近、うちの事務所ではやりですが、といいますか元海上自衛官調達担当がいまして、いわゆる海軍カレーのレシピです。
隠し味に、インスタント珈琲を入れると、がらりとコクがでますよ。
それにお好みで、カレー粉末を加えると、辛さの調節ができ、これまたがらりと変わります。
是非一度、お試しあれ。

george #- | URL | 2011/03/28 22:30 * edit *

春近し

白や薄い色の花は青い空を背景にすると、写真も映えますよね。
この花が咲くと春は間近でしょうか。
今年は彼岸が過ぎても寒いので、暑さ寒さも彼岸までという言い伝えも昨今の異常気象で合わなくなってきたような。
ツイッター始めました。災害時にメールや電話が通じない時にも役に立ちそうです。

リチャード #- | URL | 2011/03/28 10:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/427-433d67d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のおとずれ

街のあちらこちらで、こぶしの花が咲き始めました。

Richard's Blog | 2011/04/02 21:17

