四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

震災地の皆様 お見舞い申し上げます 

おとといの地震に被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
今朝も、余震が続いています。

ここ(千葉県)でも、震度5程度の揺れがあり、勤務先の成田空港では
震度6弱、PC、本、デスクの引き出しなどありとあらゆるものが飛び散り
50数年の人生ではじめての経験。

ここ1~2年での大きな余震が誘発された なんていう恐ろしい話も。

また福島原発、早くなんとかするよう国にお願いしたいですね。

少しすると、この恐怖は自然と忘れ去られて、また漫然と自民だ民主だ
と始まるのでしょうが、もう少し地震国として、インフラ、耐震、免震への
切り替え、防波堤の備えなど、取り組んでいただきたいものです。



関連記事

この記事に対するコメント

Re: 大地震

リチャード家では、大きな被害もなく・・・ご無事で何よりです。
今日もTVをみていると被災された方々が自暴自棄になられて
いる姿を拝見すると、本当に心が痛みます。
成田空港でもガソリン不足から国内輸送が出来ず、貨物の滞貨が
ピークになり、救援物資が到着しても処理しきれない状況も。
多少混雑した電車でも我慢し、明日からも日本復旧に少しでも
役立てば と。
今日も少し大きな余震がありました。十分ご注意くださいませ。

george #- | URL | 2011/03/14 23:41 * edit *

大地震

本当に大きな災害になりましたね。
ニュースを見ていると、心が痛みます。
まだ余震もあるので、油断できません。
そして、明日から電力不足で計画停電が始まりますね。
みんなで耐えるしかないですね。
これから、家庭でも防災対策をしっかりしていかなければ
なりません。

リチャード #mQop/nM. | URL | 2011/03/13 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/425-02f53b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

