四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春到来の感触 

昨日の南房総はほとんど写真を撮れなかったので、今日満開の白梅を観に、青葉の森公園に。

hakubai3m.png
ここ青葉の森公園では、県内一の1000本、35種類の紅白梅を楽しめます。

hakubai1m.png


hakubai7m.png


昨日できなかった、新たな相棒の試写も兼ねました。

関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

きゅうばばさんへ

用事があるんですね。気をつけてお越しください。
桜はほんとに楽しみです。

ジョージ #- | URL | 2008/03/06 23:43 * edit *

印旛沼情報

早速ありがとうございます。

そちらの方面に用事があるものですから、ついでと言っては失礼と思いますけれど、
印旛沼、是非行ってみたいと思います。

樹齢300年の桜は見事でしょうね。
日本人ですから、桜には特別な思いがあります。
デジ一眼で撮るのは初めてなので、今年の桜は特に楽しみです。

きゅうぱぱ #- | URL | 2008/03/06 22:20 * edit *

きゅうばばさんへ

え、栃木から見えるんですか???
上手く晴れるか、一面に靄が出るといいですね。

場所は、通称「南印旛沼」(昔は一つだったようですが、干拓事業で途中は川になっています)に架かる船戸大橋の中洲部分にカメラマンが集まり、正面の森(鉄塔)の上に日が出ます。参考までに地図のページをリンクします。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.77215&lon=140.20679806&sc=5

北印旛沼にも「甚平橋」と呼ばれるところがあり、ここは北に大きな筑波山のシルエットが望めます。

道中、お気をつけてお越しください。
PS.つくば学園利から一般道R408を抜けてくると1.5時間ぐらい?? また近くには白鳥の飛来地、樹齢300年を越える古桜があります。

ジョージ #- | URL | 2008/03/06 21:56 * edit *

こんばんは

桜の開花予想も出され、いよいよ「春だなあ」という気がしますね。
花の写真がますます楽しみです。

シグマの70-300mm、ほんとに便利で優れたレンズですよね。

ところで、私今度印旛沼の写真を撮りに行こうと思っているのですが、
夜明けの撮影ポイントはどこがいいのでしょう?
教えていただけると有り難いのですが。

きゅうぱぱ #- | URL | 2008/03/06 21:27 * edit *

SHUNさんへ

訪問ありがとうございます。

やっと買えました、SHUNさんみたいに残業もないし、手当ても少ない、財布は相方のもの のなかで、苦労しました。トホホ^^;

でもすごいですね、まず驚いたのがプラスティックマウントとの違いの重量感、それに今日撮ってみて300mmのマクロってすごいですね!(驚
200mm位では花蕊にピントを置くと、花びらまでボケ。
(デジタルのマスクはボケの加減がわかりにくいですよね)
それと揺れ、三脚のひ弱さを感じました。

SHARPな切れ味と、色の綺麗さではSHUNさんのBLOGで確認済みですので、後は如何に使いこなすか・・・

楽しみがまた増えました。

PS. ペンタックスのアイカップいいですよ、お試しあれ。EOS DEGITALシリーズのファインダーにはぴったりです。

ジョージ #- | URL | 2008/03/02 21:29 * edit *

シグマの新レンズ購入おめでとうございます!
どんな描写をするか、これからジョージさんの作例で観察してみたいです。。
ボケ方も良さそうですね。感度は高めで撮ってらっしゃるのでしょうか?
梅がそろそろピークを迎えますよね。僕も今日撮ってきたんですけど、まだ来週辺りが本当の見頃になりそうな感じでした。

SHUN #- | URL | 2008/03/02 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/37-de10c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

