四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

滝シリーズ 

関東では、昨日今日と猛暑も一段落、まあまあ過ごしやすいです。
札幌では、床上浸水と、お見舞い申し上げます。


奥入瀬渓流s

ところ変わって、今回は奥入瀬渓流の最も十和田湖近くにある滝です。
残念ながら名前はわかりません。

十和田湖からの水量が豊富な滝の白さが、新緑に映えていました。

関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

KAZEにふかれてさんへ

こんにちは!
そうそう銚子大滝ですね。
確か発電所もあったような・・・
> 奥入瀬に行くのは秋が多いので
秋の奥入瀬もいいでしょうね。渓流沿いの道に路上駐車が凄いでしょうね?
> 日暮れとともにこの滝はなくなり
> 朝8時頃また復活します。
> 上流の十和田湖の水門で放流調整しているのだそうです
> 但し十和田湖の水が多いときはながれていますが
そうなんですか?!この日は結構遅かったと思います、4時ころだったでしょうか。
もう少しだったんですね、よかった。
> ありがとうございました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ジョージ #- | URL | 2010/08/01 18:39 * edit *

こんにちわ

こんにちわ
新緑の銚子大滝いいですね
奥入瀬に行くのは秋が多いので
新緑の頃は見たことがありません
日暮れとともにこの滝はなくなり
朝8時頃また復活します。
上流の十和田湖の水門で放流調整しているのだそうです
但し十和田湖の水が多いときはながれていますが
新緑と白い水のコントラストが素晴らしい
ありがとうございました。

KAZEにふかれて #- | URL | 2010/08/01 15:27 * edit *

レインボー・オブ・ドリームさんへ

こんにちは!
紅葉の滝もいいけど、新緑もいいですよね。
いつもありがとうございます。

ジョージ #- | URL | 2010/08/01 08:32 * edit *

こんにちは
新緑に滝は清涼感いっぱいですね。
しぶきを浴びたら気持ちいいんだろうな~^^

レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok | URL | 2010/07/31 15:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/363-d945bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)