四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

印旛の夜明けシリーズ4(おまけ) 

009m.png

おまけ。
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

えこたびさんへ

こんばんわ。来訪ありがとうございます。
印旛沼は、この辺(千葉、東京)では少し有名みたいですね。
日の出を撮りに、5時ころには多いときで10人くらいが三脚を立てています。

また近くには佐倉城址公園(古くは本田正純:家康さんの右腕の居城)があり、6月から花菖蒲、睡蓮が咲き乱れ、花菖蒲は県内1,2位を争う株数のようです。

是非一度、来てみてはいかがですか^^

ジョージ #- | URL | 2008/02/29 20:41 * edit *

ほぇ~。

こんばんは。
印旛沼って、富士山も筑波山も見えるんですか?
へぇ。知りませんでした。
それにしても、きれいですね。
印旛沼、是非今度言ってみようと思います。

えこたび #- | URL | 2008/02/28 00:11 * edit *

shunさんへ

いつもコメントありがとうございます。
SHUNさんのようにSHARPに撮ることを考え、F22 1/640まで絞込みました。
レタッチはほとんど行わず、フィルムV(VELVIAの意味でしょうか)調にのみ設定しました。

撮り終わった後、今回のように空が赤くなり雲が輝きを増し、日の出が見られた時は、帰って画像を見るのが楽しみになりますね。
今回は、あまりの天気のよさに富士山を拝みに海辺まで行き、次に梅園までと大きく足を伸ばしてしまいました。

気持ちが乗っていたんでしょうね^^  

ジョージ #- | URL | 2008/02/24 21:41 * edit *

太陽の輝きが綺麗に伸びていますね。。
これは絞込みの効果でしょうか。。?
綺麗な空に良い雰囲気がでていますね!
特に日の出を狙った撮影をしていると、撮り終わったときにがんばった甲斐があった~、という気分になれません?

SHUN #- | URL | 2008/02/24 21:15 * edit *

きゅうぱぱ さんへ

こちらこそ来訪ありがとうございます。
印旛沼の朝には筑波山も、富士山も見えるんですよ。
勿論シルエットですが。
また是非遊びに来てください。

ジョージ #- | URL | 2008/02/24 14:49 * edit *

こんにちは

先日は来訪ありがとうございました。

印旛の夜明けがこんなに美しいものとは知りませんでした。
栃木からは遠くてなかなか行けませんけど。
これからも楽しみにしています。

きゅうぱぱ #- | URL | 2008/02/24 13:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/35-b5aee82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

