四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

凍てつく朝 

印旛沼凍る
2010年1月17日6時

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/8
Av(絞り数値) 16.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3

今朝の印旛沼は、久しぶりに「寒い!」っと感じる朝でした。
車載温度計では-5℃、こりゃ寒いわけだ。
印旛沼が凍っています(始めて見ました)。


印旛沼朝日

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 16.0
測光方式 中央部重点平均測光
露出補正 +2/3

しばらくするといつもの通りの日の出。
今朝は今までと異なるところへ移動して撮影。

そろそろ印旛沼も飽きてきました・・・

関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

そうですね、深深とした中は、とっても澄んだ空気です。
ありがとうございます。
思ったとおりの意図を汲み取っていただけて嬉しいです。
またいつでもお寄りくださいませ(^^

ジョージ #- | URL | 2010/01/18 23:14 * edit *

寒いけど、空気が澄んで風景がさらに綺麗に見えるんですよね^^

写真、静けさが伝わり良いです。
またお邪魔しますね。

マーキー #- | URL | 2010/01/18 05:29 * edit *

tyuusanさんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
印旛沼が飽きたとはいえ、まだまだですね。
今日は、昨日手に入れたSIGMA18-200mmレンズの試し撮りでも
ありましました。
なかなかいいレンズのようです^^

ジョージ #- | URL | 2010/01/17 22:34 * edit *

印旛沼の朝

こんばんは。
印旛沼の朝の冷気が伝わってきますね。夜明け前の空と鏡のような水面と薄氷が冬の朝の冷たさが見事ですね。2枚目の日の出も素晴らしいです。印旛沼も飽きたとのことですが、四季の表情があると思います。地元の被写体のいいところをカメラで追い続けてください。

tyuusan #- | URL | 2010/01/17 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/321-9595e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)