四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

過去の画像 

CHERRY2007.jpg

PCを買い替え、RAWを再編集してみました。
hanashoubu.jpg

季節が違いますがご容赦を。
関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

現像ソフトは

ニコン、ペンタックス、キャノンとそれぞれ使用カメラのメーカーのソフトと
あとは、市川ソフト購入版の何とかっていうやつです(笑)

それぞれに使い方が違うので・・・老化防止には良いのかもですょ(笑)

正昭 #- | URL | 2008/01/11 21:37 * edit *

輝度チェック

正昭さんちの、”輝度チェック”で正常に見えましたので、きっと当家のもモニターもOKなんでしょう!!

RAWの現像ソフトは何を使われているんですか?
PCが新しくなったんで、SILKYPIXのFREE版をダウンロードしてみました。

ジョージ #- | URL | 2008/01/11 21:12 * edit *

菖蒲

きつくどころか、丁度良い発色&コントラストですよ!

私の自宅のパソでも、会社でのパソでも丁度良く写ってますよ^^

ここだけの話ですが・・・
私の自宅のパソモニター2台も、職場でのパソモニター2台とも、すべて色空間を統一して使用してます(笑)

私の場合は、自宅・職場とも、Win・XP・プロフェッショナルを使用してます^^
自宅ではADSL、職場では「光」の環境で使用してます。

正昭 #- | URL | 2008/01/11 19:42 * edit *

正昭さんへ

当家のPCは既に10年近く経過していた windows me というやつで、1年前にADSLから光に乗り換えてもほとんどメリットを得られないような代物でした。おまけにHDDは20GBしかなく、外付けHDDがバックアップならぬ本ちゃんの猛働きをしていた状態でした^^

今回の菖蒲はきつ過ぎましたか???

会社のPCで見たところは”かなり”きつく見えましたが・・・

正昭さんの数々の写真はハイビジョンで見たような驚きを改めてしました。
注:昨年当方の撮った小田代、あまりのボケまくりを再認識しました。あ~恥ずかしい^^;

ジョージ #- | URL | 2008/01/11 18:00 * edit *

こんにちは~♪

新年早々、新しいパソコンをですか^^良いですね~!

パソモニターによっても、随分発色・コントラストが違ってくるのではないでしょうか?
私も、パソコン2台を使用しての写真管理をしてますが
どちらも同じ発色、コントラスト等の色管理を合わせるのが大変でした^^

梅も菖蒲も、どちらも凄く良い発色ですね!

正昭 #- | URL | 2008/01/11 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/26-e21d003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

