四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小田代ヶ原の夜明け 

小田代の夜明け
2009年8月29日午前4時45分

EOS KISS DX + EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

夜明け

EOS KISS D/X + SIGMA70.0 - 300.0mm


先日、お知らせしましたように会社の元上司と、友人と3人で奥日光小田代ヶ原に行ってきました。
昨日の時点では、あいにくの天気模様の予報でしたが、到着した午前1時には満天の星空。
少し薄めの靄もでて、3年ぶりの期間を埋めるだけの400カット弱を夢中で撮りました。
おいおいにご紹介します。
お楽しみに!

この日の小田代は、バスを降りると、2~3人しかカメラマンが折らず、長い木道は独占状態。
のんびりと撮影できました。
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

KAZEにふかれてさんですか?

こちらこそ訪問ありがとうございました。
奈良ほか近畿地方も素敵ですが、南東北にも素敵なところが沢山あります。
> 私は小田代ヶ原には行った事がありませんが、紫色の霧の木立はいいですね。一度いってみたいと思います。
是非、行ってみてくださいね。
拙い知識では、これからもっともっと幻想的な情景をかもし出すようです。
またお越しくださいませ。

ジョージ #- | URL | 2009/08/31 23:52 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2009/08/31 22:19 * edit *

しょさんへ

こんばんは!
とっても綺麗でした、朝日がキラキラと靄に光りゆっくりとたのしまさせてもらえました。

ジョージ #- | URL | 2009/08/30 23:11 * edit *

空にオレンジが入ってとても綺麗ですね。

ん~、私も久しぶりに天気のいい日に行きたいです!

しょ #- | URL | 2009/08/30 16:52 * edit *

えこたびさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます(^^)
> すごいですねーー。その上司さんも写真がお好きなんですか? 
そうなんです、今は退職され”毎日が日曜日”などと嘯いていますが、
在職中もご一緒させていただいたことがあります。
> いいですね、そういう方がいらっしゃると。
ホントです、先日は再会を祝い、焼酎を1升(他に2人いましたが)のみ、翌日会社をズル休み(^^;
> ほぇー、一カ所で400枚も撮るんですか、しかも朝の4時?
> 夜10時に出てから、一睡もしないということなんでしょうか...
午後10時に出発し、駐車場に午前1時到着、仮眠後午前4時から午前7時くらいまでに一気に撮りまくりました、結局は同じような構図ばかりですが(爆笑)
まだまだありますので(先週の信州もまだありますが)、どうぞお楽しみに。

ジョージ #- | URL | 2009/08/30 16:21 * edit *

ジョージさん、こんにちは。
すごいですねーー。その上司さんも写真がお好きなんですか? 
いいですね、そういう方がいらっしゃると。
ほぇー、一カ所で400枚も撮るんですか、しかも朝の4時?
夜10時に出てから、一睡もしないということなんでしょうか...

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2009/08/30 14:50 * edit *

カメハッピーさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
なかなかお邪魔できずスイマセン、ゆっくりとお邪魔します。
下の方がエエですか? ありがとうございます。
午後10時に東京を出て向かい、午前5時前の写真です。
意外に寒く、ダウンジャケットを着こんでの撮影でした。
まだまだ続きまっせ!お楽しみに!!

ジョージ #- | URL | 2009/08/30 10:24 * edit *

下のはエエですな~、フォトコンの上位に必ず出てくるようなやつですよ。
相当早起きせな撮れませんね。

カメハッピー #6EyMh6Ds | URL | 2009/08/30 09:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/251-c4834007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

