四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

八方尾根からの眺望 

五竜、鹿島槍を望む1
八方尾根より五竜、鹿島槍を望む

CANON EOS KISS DX EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
絞り優先:13.0 、測光方式:評価測光 、露出補正:-2/3 、ISO感度:100
一脚使用 


第1ケルから
後立山連峰を背景に登ってきた尾根を振り返る

CANON EOS KISS DX EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
絞り優先:13.0 、測光方式:評価測光 、露出補正:-2/3 、ISO感度:100
一脚使用

今回の旅行は中日一日のみ少し曇りながら、天気に恵まれ、沸き立つ雲、雲海など楽しめました。
関連記事
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ちっごがわさんへ

こんばんは!
> 山々の風景どれも見とれるほどの風景ですね。
ありがとうございます。20数年ぶりに山に行きましたけど、やっぱりいいですね(^^)
> これらの写真は自分の足で登っての撮影なんでしょうね。
一応登りましたが、昨日はもう自分の足ではないような状態でした。
いわゆるバリバリ筋肉痛ですね(年は隠せません、翌々日の筋肉痛です)(^^;
> 私も、ネット友達より山への誘いがあるのですが、まだ未体験です。
是非、いってみてください、九州にも素晴らしい景色が多数あるようですよね。

ジョージ #- | URL | 2009/08/25 22:59 * edit *

こんばんわ

ご無沙汰しておりました。
山々の風景どれも見とれるほどの風景ですね。
これらの写真は自分の足で登っての撮影なんでしょうね。
私も、ネット友達より山への誘いがあるのですが、まだ未体験です。

それにしても、今年の夏は峡谷で腰まで何度浸かったことやら(笑い)

ちっごがわ #MP7m8CYo | URL | 2009/08/25 21:25 * edit *

星の地図さんへ

全てCPLを使っています。
EFレンズは、収差ほか大分補正されるんでしょうか。
このレンズは、お気に入りです。
まだまだ続きますので、どうぞお楽しみに。
11-16mmですか、いいですね。
私も、EF-sの11-22(?)mmを、値段が下がれば狙っています・・・先立つものがありませんが(^^;

ジョージ #- | URL | 2009/08/24 11:00 * edit *

空の色が自然

ジョージさんこんばんは。
旅行写真アップの連投ですね、楽しみです。
PLフィルターを使用するとコーナーが多少
暗くなりますが、全く自然です。PLの代わりに
UVフィルターをお使いですか?
来月の北海道旅行のためカメラ用品を少しずつ
揃えています。それと星空用にトキナーの11-16mm
(F2.8)を買うか迷っています。

星の地図 #I3C0ZcXs | URL | 2009/08/23 22:26 * edit *

リチャードさんへ

こんばんは!
ホント素晴らしい景色でした!!
でもこの素晴らしい景色を得るために、普段の運動不足を痛感する結果になりました。
第2ケルンで、息も絶え絶えで、壮年のハイカーにどんどん抜かれて行く始末・・・クククッ ><
なんとか八方池まで辿り着きました。
パンフレットでは、片道約1時間のところ、ほぼ倍の2時間をかけて、ゆっくりと写真を撮りつつ
楽しんできました。 後に残ったのは、素晴らしい写真と筋肉痛、ウッ!
来週は小田代です、こちらも楽しみです。
> 素晴らしい景色ですねぇ。
> 写真もきれいに撮れてますし、天気にも恵まれうらやましい限りです。我が隊は運が悪いのか、こんなにクリアに晴れたケースはあまりありません。
> 小田代ヶ原でもいい写真が撮れると良いですね。

ジョージ #- | URL | 2009/08/23 22:02 * edit *

すばらしい景色

素晴らしい景色ですねぇ。
写真もきれいに撮れてますし、天気にも恵まれうらやましい限りです。我が隊は運が悪いのか、こんなにクリアに晴れたケースはあまりありません。
小田代ヶ原でもいい写真が撮れると良いですね。

Richard #- | URL | 2009/08/23 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/245-8c347713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)