四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雲上の池 

八方池

以前、お知らせしました通り、先週木曜日から信州へ夏の旅行に行ってきました。

今回は美ヶ原-諏訪湖半泊-近辺散策-白馬泊-八方登山(八方池まで)

写真の方はトタール530枚にもなり、先ずは最も大きな旅行目的の八方池をUPします。
これから暫く、お付き合いください。
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

えこたびさんへ

こんばんは!
わたしも今回、三脚を持って上がる予定でしたが、カメラにレンズ2本で4~5kgにも。
嫁さんに望遠を持ってもらいました(^^;
一脚はいいですよ、三脚禁止みたいなところも、これならOK(3ではなく1というこじつけですが)!
いつも杖代わりにも使っています(そのうち折れるかも・・・)
わたしは一脚でも三脚でもあったほうがいいと思いますよ。

ジョージ #- | URL | 2009/08/25 22:42 * edit *

ジョージさん、こんばんは。
いつも旅行にいくと、荷物多いし、重たいし、面倒だし(←これが一番?)、
三脚持って行かないんですけど
やっぱり景色撮るときには必須なんでしょうか。
一脚って持ってないんですけど、一脚だったらいいかなー。使って見ようかな?

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2009/08/25 20:32 * edit *

suzukakeさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます。
またお気に入り頂き、よかったです。
今回は、途中までリフト(スキー用)で上がり、そこからの歩きで
常人には大したことがないのではないでしょうか?!
現に突っかけサンダルで登っている人もいましたし・・・(殆どガレ場です、捻挫していなければいいのですが・・・)
わたしは日頃運動不足とタバコの吸いすぎからか、第2ケルン(池まで残り340mくらいの最後の登り)までで、心臓バクバクでしたが、なんとかこの美しい光景を見ることができました。
地元のガイドいわく、こんな晴れたのは今年久しぶりとのことでした。
是非、行ってみてください。

ジョージ #- | URL | 2009/08/25 09:07 * edit *

素敵な風景

こんばんわ。
一目で気に入りました。素敵な風景ですね。
私も山が好きなので、ぜひ登ってみたいですね。
八方尾根は登るにはきついでしょうか?

suzukake #- | URL | 2009/08/24 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/244-8ade9567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

