四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

憧れの小田代ヶ原、貴婦人 

貴婦人2
2007年撮影

また2007年のデジ一デビューとなった、奥日光小田代ヶ原です。
毎年、また行きたい、今年こそ行くぞ といいつつ、今年は絶対に行くぞ と。

さすがにデビュー作とあって、ピンとはあっていない、露出はめちゃくちゃで、
先日修復されたHDDに当時のRAW DATAが残っていたので、
ちょこっといじってみました。

夜明け前で、どこにこの貴婦人があるのかもわからず、闇と靄の中でもがきましたが
今年は絶対に、今回こそ、これまでの日の出で培ったノウハウをもとに・・・
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

minさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
私が見たときは、明け方で実は黒と白です。
朝靄が有名なんですが、靄でこの貴婦人が見えなかったんで、少し色を変えてみました(^^)
でも実際はもっと幻想的で、この木を撮るために、午前4時には100人を超えるカメラマンが集まります・・・

ジョージ #- | URL | 2009/06/28 12:08 * edit *

すばらしい色、これは自然の色なんですか。夜ですか、。明け方ですか。こんなすばらしい色が出るんですね。大拍手!

min #- | URL | 2009/06/26 19:49 * edit *

星の地図さんへ

こんばんは!
> これが何度か話題出た、小田代ヶ原ですね。
そうなんです、とあるかたのサイトから憧れた所です。
> 原点に対する思い分かります。
やっぱりそうですよね。
なんとかリベンジしたいものです。
> また、閲覧して技術や構図を参考にさせていただきます。
何をおっしゃいます、星の地図さんの富士山、特に夕闇のもの
などこちらこそ参考にさせていただくばかりか、羨望をもって
拝見しています。

ジョージ #- | URL | 2009/06/24 23:05 * edit *

原点に思いを寄せて

ジョージさんこんばんは。
これが何度か話題出た、小田代ヶ原ですね。
私の場合、ダイヤモンド富士を撮るためにデジイチを
始めたので、原点に対する思い分かります。
また、閲覧して技術や構図を参考にさせて
いただきます。

星の地図 #I3C0ZcXs | URL | 2009/06/23 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/223-d480041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)