四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

朝靄 

朝靄
2007年撮影

先日のHDの復活で、また見ることが出来た2007年撮影の貴婦人で有名な小田代ヶ原です。
この一枚では貴婦人は見えませんが、ここ小田代ヶ原でもう一つの楽しみの朝靄です。

今年こそ、また行きたいものです。

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/15
Av(絞り数値) 22.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3
ISO感度 200
レンズ 18.0 - 55.0mm


訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。


関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

えこたびさんへ

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
> とってもすがすがしい気持ちになる一枚ですね。
> 深呼吸したくなります。
実はこの写真は07年の10月始めなんですが、午前5時ころですがすがしいなんてもんではなく
気温はマイナス4度で寒く歯がガタガタしっぱなしでした。
今年は夏に行ってみたいと思いますが、どうなるもんやら。
> それにしてもHDDよかったですね。
ご心配をおかけしました、とりあえず。娘の成人式、卒業の袴姿とかありましたんで・・・気を揉んでいました。
> 私も気をつけねば。
そうです、DVDへのバックアップを、忘れずに!

ジョージ #- | URL | 2009/06/21 23:30 * edit *

すてき~。
とってもすがすがしい気持ちになる一枚ですね。
深呼吸したくなります。
それにしてもHDDよかったですね。
私も気をつけねば。

えこたび #- | URL | 2009/06/21 23:13 * edit *

suzukakeさんへ

ありがとうございます、何枚かは駄目でしたが、ほぼ9割以上戻りました。
ここはいいですよ(1回しか行っていませんが)(笑)
ここの虜で、毎週ここに行く人もいらっしゃいますし。
恐らく1分、1秒ごとに表情が変わるのがいいのでしょうね。
去年も行きたかったんですね、当家からだと結構大仕事で、前日の夜出発し、翌日夕方まで寝ずの運転で、ちょっとHEAVYです。
でも今年は絶対に・・・

ジョージ #- | URL | 2009/06/21 18:25 * edit *

shooyang47さんへ

こんにちは!
腕がなんて、とんでもありません、これはデジ一デビュー作です。
したがって当時の撮影時データを載せましたが、実は結構手直ししています。
お近くに自然があるって羨ましい、いいですね。
奥方様は洒落た字とまた読み方ですね。とても素敵なお名前ですね。

ジョージ #- | URL | 2009/06/21 18:20 * edit *

訪れてみたくなりました

こんにちわ。
HDD復活してよかったですね。
幻想的な写真。朝の清冽な空気感が伝わってきます。
戦場ヶ原の近くにあるんですね。
訪れてみたくなりました。

suzukake #- | URL | 2009/06/21 12:16 * edit *

靄⇒「アイ」

靄がたってますねぇ。
ジョージさんの作品は、本格的なものばかりで・・・。
このような作品は、腕がないと撮れないですよ・・・。
私の近くにも、被写体は、それなりにあるのですが。

ちなみに、私の奥方様の名前は「靄子」と書いて「アイコ」と読むのですよ。
正しく読めた方は、ある大学の文学教授だけだったみたいです。

shooyang47 #NkJGVZwc | URL | 2009/06/21 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/220-cf887b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)