四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

月夜の晩に・・・ 

moon.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

正昭さんへ

こちらこそ色々ありがとうございました。
来年もまた勉強させてください。

良いお年をお迎えください。

ジョージ #- | URL | 2007/12/31 22:29 * edit *

ジョージさん、色々有難う御座いました。

来年もまた宜しくお願い申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

正昭 #- | URL | 2007/12/31 17:31 * edit *

正昭さんへ

毎度っす!

確かに人間の目ってホント不思議ですね。
人間の目で見ている色は人間の脳で勝手に色付けられていて、実は夏の木の葉は赤で、紅葉が緑かも・・・。

最近流行のフルスペック・ハイビジョンTVも、所詮今人間がこんな色だろうと考えている色を忠実に再現?!

ジョージ #- | URL | 2007/12/27 21:14 * edit *

こんにちは~♪

満月写真、モノトーンを思わせる、黒と白の色調が良いですね~!!

お月さんを被写体とするとき、満月で光が強ければ強い程
写真的には難しくなりますよね^^

最近思うのですが・・・人間の目って本当に良く出来てますよね!
って、最近まで気が付かなかったのかよってね(笑)

いよいよ、今年も残りわずかになりましたね。
日本列島年末大移動を前にして、どうやら大荒れの天気になりそうですよ。

私は、やま猿の様に、荒れた天気が通り過ぎるまで、
じっと丸くなってコタツと仲良くしていたいと思います(爆)

正昭 #- | URL | 2007/12/27 12:51 * edit *

SHUNさんへ

そ、そんな。そんなに褒められたらのぼせ上がってしまいますよ。
実はですね、月を撮った理由は2つあります。
1つは前日に朝日を撮ったので、今度は月でもと。
2つには会社からの帰りに満月がすッ極綺麗だったので・・・ でもムヅカシイです。
それと200mmでは月が余りに小さく大きくトリミングすると画像が荒れるので、止むを得ずというか苦し紛れというか、ちょうど時節柄入れてみました。大成功!

ジョージ #- | URL | 2007/12/26 20:54 * edit *

うん!メッセージの挿入と月の絵が大変マッチしています!上手いです!!
なるほど~、メッセージ挿入って良い見せ方なんですね。勉強になりました。

SHUN #- | URL | 2007/12/25 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/22-e4198440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)