四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

青色の妖精たち 

ajisai8.jpg
2008年撮影

ajisai4.jpg
2008年撮影

”青色の妖精たち”という題名について、賛否両論があるとは思いますが
これらの青い部分が、白い額に囲まれたなかから弾け出ているようで
このタイトルに。


撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/60
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 200
レンズ 70.0 - 300.0mm



訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ちっごがわさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
この斜め切りの構図が好きで多用しますが、いいのかどうか?!。
データは今回載せましたが、レンズは一応マクロで300mmで1.5mまで寄れるものを使いましたよ。

ジョージ #- | URL | 2009/06/20 16:15 * edit *

ユウスケさんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
西洋紫陽花も好きなんですが、どうもこの額紫陽花に惹かれます。
特に真ん中の角みたいなやつ、よくわかりませんが妖精としましたが、これがなんとも言えず・・・

ジョージ #- | URL | 2009/06/20 16:07 * edit *

こんにちわ

こんな切り取り方もあるんですね。
どうも、私はこの切り取りが苦手でいい勉強になります。
その上データーも記載されているので素人には多いに参考になっていいですネ。
マクロレンズでなくてもこれだけ綺麗にボケてくれるんですね、一度トライしてみます。

ちっごがわ #MP7m8CYo | URL | 2009/06/20 14:27 * edit *

こんばんは

ステキな妖精ですね^^
こんな風に表現されると また違った味わいがありますね
素晴らしいです!
柔らかな雰囲気で 気に入りました^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/06/20 02:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/219-178c57ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

