四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

田園の夜明け 

印旛沼30夜明け
今朝、久しぶりに夜明けを撮りに。
靄も薄く、つまらない夜明けでした。

最近の出来事:
以前にも書きましたが、これまで撮り貯めた写真(RAW画像)を入れたBAFFALOWのHDが
またOUT。
先日DATA修復ののためバッファローへ送ったが・・・結果はどうなるものやら。
修復できなければ、ただ突っ返してくるだけとか、冷たいメーカーだね。
3000枚が・・・没シュートへ、なんて。
このハードディスクは初期不良があったようで、今年年初にお詫びとファームウエアーがHPに。
もう二度とバッファローは買わん!と思いつつしょぼくれています。
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

カメハッピーさんへ

こんにちは!
ほんとお久しぶりです。
くだらない仕事やら、なにやらで何かと忙しく、暫く空けてしまいました。
> ハードディスクのような電気仕掛けのものはいつか必ず壊れます。データは絶対DVD-Rに焼き付けておく事をお勧めします。読み書きがやりやすいDVD-RAMも壊れます。
そうですね、ありがとうございます。
それにしても諦めきれず、先ほどメーカーへクレームしてしまいました。大人気ない。
暫く立ち直れそうもありません。グスッ

ジョージ #- | URL | 2009/05/24 12:22 * edit *

お久しぶりです
毎週のように遊びほうけていました。今日は久しぶりの休養日(?毎週休養しとるやん)。
ハードディスクのような電気仕掛けのものはいつか必ず壊れます。データは絶対DVD-Rに焼き付けておく事をお勧めします。読み書きがやりやすいDVD-RAMも壊れます。

カメハッピー #6EyMh6Ds | URL | 2009/05/23 18:44 * edit *

星の地図さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうなんですよね、最近では午前4時にはもう明るいですか、2時頃起きて出かけないと・・・
バラですか?撮ったことないですが、皆さん綺麗に撮られていますよね。
近くに読売巨人軍発祥の地があり、そこにバラ園が。
今度チャレンジしてみますか!?
でも・・・やっぱ紫陽花のほうがいいかな(^^

ジョージ #- | URL | 2009/05/14 22:32 * edit *

ユウスケさんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました。
> HDの調子が悪いんですか
そうなんです、それも全てRAWデータですので、フィルムのネガがなくなったようなもんで・・・
おっしゃるとおり何重にもバックアップが必要ですね。
以前にも調子が悪くなり、実は今回のはメーカー不良だと思うのですが、一度治りDVDに焼きこんでいたら駄目になりました。

> すごくきれいな夜明けですね
ありがとうございます。そんなかんので遠くに行く気力も薄れ、近くの印旛沼で田んぼの夜明けを狙ってみました。うすーく靄もでてたんですがね。
サギでもいればもっといいんでしょうが。

> 感動が伝わってきますよ!
ありがとうございます。

ジョージ #- | URL | 2009/05/14 22:28 * edit *

早起きは大変

ジョージさんおはようございます。
この時期の朝日は4時台で早起きが大変ですね。
天気も五月晴れとは名ばかりでシャッターチャンスは
以外にも少ないです。
ツツジは一段落で薔薇や6月の紫陽花と楽しみの被写体が
目白押しです。

星の地図 #I3C0ZcXs | URL | 2009/05/14 07:20 * edit *

こんばんは

HDの調子が悪いんですか
保存してある写真の行方が心配です 3000枚ですか・・・辛いですね!

私も 写した写真は データを全部外付けのHDに残しています
その中から 気に入ったものは ウェブ上のアルバムに入れています
大切なものですから 消えてしまったら大変ですものね
バックアップを何重にもしておかないとダメなんでしょうかね・・・

すごくきれいな夜明けですね
これから気温が高くなると 雰囲気のある朝の写真は難しくなるのかもしれないです
それでも 輝くような日が昇ってくる様子は
感動が伝わってきますよ!

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/05/13 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/207-0fee6ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

