四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春一番?! 

桜200801
2008年撮影

関東では今朝、突風に見舞われています。
九州地方では昨日、早くも桜(染井吉野)の開花が観測されたようです。

関東の今日の突風は、関東のみならず全国に吹き荒れているようですし、
いよいよ春到来と考えていいのでしょうか・・・




訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

ヒロさんへ

すいません、お返事が遅くなりました!
そういえば先週末は嵐?!
今週は全国的にも暖かく・・・いよいよですかね~(^^)

ジョージ #- | URL | 2009/03/18 00:12 * edit *

ジョージさん、こんばんは!
福岡で桜が開花したようですが、昨日は寒くて(たまに雪が吹雪くことも)、え!本当に開花したの、という感じです。 私はまだ桜の花を見かけてません。
写真は昨年の桜ですか、青空をバックに綺麗に咲いてますね。 早く見たいものです。

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2009/03/15 23:43 * edit *

shooyang47さんへ

こんばんは!
大分暖かくなりましたね、でも懐は寒さで凍えています。
> 花粉がいっぱいです。
幸いにもワタシは未だ花粉にはいじめられていないので、ここは助かっています(^^)
懐も暖かくなり、また仕事も元気よくなるのはいつのことでしょうか・・・

ジョージ #- | URL | 2009/03/15 22:28 * edit *

美しいです!!

今年は暖かいですね。
花粉がいっぱいです。
このような時、こんなにも綺麗な桜を有難う御座います。
青い空に映えてますね。
懐が暖かくなるのはいつのことかと・・・。

shooyang47 #NkJGVZwc | URL | 2009/03/15 16:20 * edit *

Shoさんへ

こんにちは!
さいです、2008年撮影でございます!
紛らわしくてどうもごめんなさい(^^;
今年の開花は大分早いみたいですから、もうウキウキと楽しみにしている毎日です!
お互いに沢山の桜を撮りましょう!

ジョージ #- | URL | 2009/03/15 11:23 * edit *

カメハッピーさんへ

こんにちは。
桜を含め、色々な撮り方がありますよね。人それぞれで、いいのではないんでしょうか。
ただワタシはなんとなく全体がやわらかくなるのボケは大好きです。
最近では一本桜の雄大な姿を撮りたくて、計画中です!!

ジョージ #- | URL | 2009/03/15 11:16 * edit *

ゆうこくさんへ

こんにちは。
いらっしゃいまし!
当方は文才が全くないので・・・ククク
写真は大好きです、是非又お越し頂き、素晴らしいSPOTとか教えてくださいまし(^^

ジョージ #- | URL | 2009/03/15 11:08 * edit *

すずさんへ

こんにちは。
いよいよですね!
これから7~8ヶ月は、彩り豊かな季節ですから、出かけるが楽しみですよね(^^)

ジョージ #- | URL | 2009/03/15 11:03 * edit *

おはようございます。
きれいですね。
もうこんなに咲いているんだ・・・っと思ったら、昨年の写真ですね。
でも、今年ももうすこしですね。
また、伺います。楽しみにしてます。

Sho #- | URL | 2009/03/15 09:16 * edit *

桜の花の撮り方を教えていただいたような気がします。今まで桜のき全体を考える事が多かったし、クローズアップも面白みの無いただのマクロでした。色もあまり綺麗と感じませんでした。ようはヘタクソだったんですクローズアップした桜の背景にある桜のボケがいいです。
撮りたいものが次々増えてきました。

カメハッピー #6EyMh6Ds | URL | 2009/03/15 00:03 * edit *

当方ブログにコメントありがとうございます。
旅行 ドライブなど出かけた折にアップしています。
こちらのブログはきれいに写真が一杯ですね。
また訪問させていただきたいと思います。

ゆうこく #OvRzTSuc | URL | 2009/03/14 22:17 * edit *

こんばんは。
いよいよ春って感じですね。
やっぱり青空にピンクの桜は良いです。

すず #ohJ.vORI | URL | 2009/03/14 21:05 * edit *

しいさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

> もうすぐこんな春が来るんですね~楽しみ♪
ホントですね、とても楽しみです。
> 一足先に春爛漫を楽しませていただきました!
こんなものでよろしければ、どうぞお楽しみください(^^)

ジョージ #- | URL | 2009/03/14 20:24 * edit *

わぁ~きれい~!
日差しがまぶしいですね。
もうすぐこんな春が来るんですね~楽しみ♪
一足先に春爛漫を楽しませていただきました!

しい #v6aS4rwk | URL | 2009/03/14 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/178-5463ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

