四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

陽春の兆し 

佐倉城址18梅1-1
2009年2月1日佐倉城址公園
CANON EOS KISS DIGITAL X
少しトリミングあり

暖かな日差しを受け、春待ち遠しく元気いっぱいに咲き誇る梅。
元気をもらいました。



訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

ちっごがわさん、こんばんは。

そうですか、九州でもやっと・・・
いよいよ春間近ですね。
冬の白黒の世界から彩豊かな季節になりますね。
あっ、ランタン祭りは、色とりどりでした(笑)

ジョージ #- | URL | 2009/02/07 21:16 * edit *

こんばんわ

寒い冬の間花が撮れなかったけどこちらでも梅が見頃を迎えそうです。
やはり、花を撮るなら青空バックで撮りたいですね。

青空と白梅がいいですね~~。

ちっごがわ #MP7m8CYo | URL | 2009/02/07 19:26 * edit *

ユウスケさんへ

こんにちは!
>これこそ 目指す写真です
そんなことはありませんよ、トリミングもしていますしね。
最近他の方の写真を見るにつけソフトフォーカスで撮る人が多く、これも一理あるかな と考えています。

ジョージ #- | URL | 2009/02/07 11:49 * edit *

星の地図さんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
ちなみに今回の白梅はSIGMAの70-300mmのマクロです。
花関係はもっぱらこれです。というか3本しかレンズを持っていませんので・・・(^^;

ジョージ #- | URL | 2009/02/07 11:47 * edit *

立春に白梅を、、

こんにちは、ジョージさん。
白梅は素材として難しいですが、見事にまとめてますね。
レンズは望遠とマクロのどちらをお使いですか?
去年はNIKON純正105mmを使いましたが、使いこなせなくて売却し、
秋口のバラやコスモス用にタムロン90mmを購入しました。
いや~マクロは奥が深い深い。(笑い)

星の地図 #I3C0ZcXs | URL | 2009/02/07 08:25 * edit *

いいですね

梅もしっかりピンが合って 背景が青い空
これこそ 目指す写真です

ユウスケ #U4sqHcGI | URL | 2009/02/06 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/149-36e1c555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

