四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

満開の白梅 

梅3
2009年2月1日撮影 佐倉城址公園
CANON EOS KISS DIGITAL X, SIGMA18-125mm 18mm


梅7-1
2009年2月1日撮影 佐倉城址公園
CANON EOS KISS DIGITAL X, SIGMA18-125mm 18mm


一昨日の関東地方を覆った厚い雨雲がなくなり、すっきりした青空を見せた作日
ほぼ満開に近い白梅、紅梅を、いつもの花弁のアップではなく、暖かな(実際は
強風で寒い^^;)春の朝が表現したく。

感じていただけたでしょうか・・・


訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
関連記事
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

Re: 光の春には梅が似合う。

星の地図さん、こんばんは。
本編にも書きましたが、梅ってどう撮っていいかいつも悩みます。
花もうまく構図を作れないし・・・
それで今回は、できるだけ景色に溶け込ませ・・・
招き猫の本家の豪徳寺のレポート楽しみにしています^^

ジョージ #- | URL | 2009/02/03 20:14 * edit *

suzukakeさん、こんばんは。
いいですね、白い山肌。写欲が沸きます。
もう少し梅にお付き合いくださいね^^

ジョージ #- | URL | 2009/02/03 20:08 * edit *

Re: こんばんは

風さん、こんにちは。
こちらこそ早速の訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、彼のMr.こと長島の出身地ですね。
実は私、東京生まれで今の妻(今のしかいません(笑))との結婚を機に千葉に。
印旛沼は写真を始めてからの大好きなポイントです。

千葉は暖かくていいのですが、写真としては冬の雪をとりた~いと思うこのごろです。

ジョージ #- | URL | 2009/02/03 14:20 * edit *

光の春には梅が似合う。

ジョージさん、こんばんは。
梅を見ると去年のデジイチを始めた頃を思い出します。
梅は近所の梅ヶ丘の羽根木公園が有名ですが混むので、
招き猫の本家の豪徳寺に出かけて、撮影してレポートします。

星の地図 #I3C0ZcXs | URL | 2009/02/03 00:33 * edit *

いよいよ春

こんばんわ。
青空に梅の白さが映えますね。温かな様子が伝わってきます。
今日は節分、暦の上からはもう春なんですね。
こちらはまだまだ白い山肌が目立ちます。

suzukake #- | URL | 2009/02/03 00:30 * edit *

こんばんは

こんばんは。
先日は私のブログに訪問いただき、ありがとうございました。 (^^)
青空に白梅。
寒い日もありますが、日に日に春近しを感じる今日この頃です。
佐倉に印旛沼。
この地名を聞くと長嶋さんが思い浮かびます。 (^^)
いいところにお住まいですね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

風 #UaT5p2RA | URL | 2009/02/02 22:33 * edit *

ユウスケさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
水戸は光圀、佐倉は本田正信だったと思います。
梅、佐倉、菖蒲、紅葉と野鳥など一年を通して楽しませてくれるお気に入りのSPOTです。

ジョージ #- | URL | 2009/02/02 22:14 * edit *

ヒロさん、こんばんは。
いやいや満開とはいいましても数株です。
すべてはまだまだですよ^^

ジョージ #- | URL | 2009/02/02 22:11 * edit *

いいですね 佐倉城址公園

こんばんは
佐倉城址公園の梅の花咲いているんですね
素晴らしい露出ですごくいいです
ずいぶん前ですけれど 水戸の偕楽園に行ったことが
懐かしいです 佐倉は千葉県で高速バスでよく通過したところです 

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/02/02 18:50 * edit *

ジョージさん、こんばんは!
もう、梅が満開になっているのですね。
雲1つない青空の下、満開の白梅がとても映えて見えます。
私も今日、梅を撮りに出かけたのですが、ほんの数輪だけ開花しているのを撮りました。(^^;
満開はもう少し先のようです。

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2009/02/01 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/144-24c6c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

