四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

孤独な旅路 

印旛沼20 孤独な旅
2009年1月2日撮影 印旛沼にて

昨今のまれに見る不況の嵐、困りました!
予定していた超広角レンズの購入も断念。
世間には派遣難民、ネット難民と孤独な人々が増えている。
正月早々の印旛沼にも、孤独な鴨が1羽、旅に出かけた。 
Fin

訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

ユウスケさん、おはようございます。
このご時世、じっと抜けるのを待つしかなさそうですね。

このカモが、あまりにも寂しげに泳いでいたので、今の時節と引っかけた作品名にしました^^

ジョージ #- | URL | 2009/01/10 12:34 * edit *

えこたびさん、おはようございまいます。
いえいえ、私はボーナスはない年俸制で給金にそれほどの影響はありません。
50歳の記念プレゼントとして買ってくれる予定でしたが、”このご時世まかりならん”と女房どのの一言で・・・;^^
そうですね、公共事業ね~。もう一つ大企業には各社多額(数十億)の内部留保があります。
これらは、ほとんど社員へも還元されません。こういったお金を使って、これまで発展に寄与してきた派遣の方々に援助するとかできないのかと感じています。
儲けるために派遣を安く使い、損を少なくするためにすぐ切る、痛みを全員で分かつ寄り合い的な昔の日本人的な良さが失われたようですね。

ジョージ #- | URL | 2009/01/10 12:30 * edit *

寂しそうな鳥ですね

おはようございます

そうですね 私が勤めている会社も製品が減って 正月停止したところがほとんどです 派遣社員がいっぱいおります どうしたのかこの景気の悪さは

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/01/10 10:15 * edit *

ジョージさん、おはようございます。
広角レンズの購入断念とは、ボーナスか何か減ってしまったのでしょうか?
本当に、住む家まで無くなってしまっている人がいるというのは、嘆かわしいです。
先日、地下鉄の通路に座ったり寝転がっている人が多くて、改めて感じました。
定額給付金を配るというのではなく、何か大規模な公共事業を実施して
雇用創出するというのはどうなんでしょうかねぇ...
環境省の建物を合同庁舎から独立させて、ありとあらゆる環境技術投入庁舎を作るとか?
古くなった公団住宅をすべて改築するとか??何かないのかなぁ...

えこたび #CpB2FMiM | URL | 2009/01/09 06:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/132-92196343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)