四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

裏磐梯の紅葉AGAIN 

2008urabandai.jpg
01

2008uranbandai1.jpg
02

未現像データを見ていたら、ちょっとイケテルやつがまだ残っていました。
撮影日:10月12,13日裏磐梯
CANON EOS Kiss Digital X
SIGMA 18-125mm,70-300mm
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

shooyang47さん あれは絶対に買い!です。
当家は当然内緒に決まっています。
キタムラでみていたら、パッ!と目を引き、おまけに店員がKIss Xに装着してみてくれて、触ったら最後、「買った~!!」、後はどう隠して防湿庫まで・・・。少し苦労しました。

ジョージ #- | URL | 2008/10/30 17:55 * edit *

ジョージさんの一言で、SIGMAにいってしまいそうです。
ジョージさんも奥方に内緒ですんか・・・。
お互い大変です。

shooyang47 #NkJGVZwc | URL | 2008/10/30 17:43 * edit *

カルネさんへ こんばんわ。
青空最高でした、けど日差しが強すぎ、順光の写真は露出が難しかったですね。
カルネさんの立山の紅葉も最高です!
この時期は、天気さえ良ければどこでも行きたいですね。
カルネさん、来年は是非、10月の1週目裏磐梯でお会いしましょう!
鬼が笑っています^^

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 23:03 * edit *

ジョージさん、こんばんは。
青空に見事な色彩の紅葉、素晴らしいですね。
見ごろが1週間から10日の紅葉でこんな青空!

私も9月に裏磐梯に行ってましたが、こんな色彩の写真を見ると
やっぱり紅葉の時期に訪れたかったです。

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2008/10/26 22:16 * edit *

shooyang47さん お久ですね。
>SIGMA18-125mmを、奥方に内緒で買おうとしております。
これは絶対にお薦めします。
カメラや(キタムラの店員さん、いつもアドバイを受けています)曰く、ズイコーレンズ(多分ガラス)で、適度に重く、写りは切れ味シャープ、店員さん曰くCANONのEFの安いやつよりいいですよ、この一言で”OK、買った!”となりましたが。参考になりましたか。
ちなみにわたくしも奥には内緒でございます・・・^^

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 19:46 * edit *

スマイル@ヒロさん こんにちわ。
いや~、ありがとうございます。
十勝も大分冠雪し、画面を引き締めていますね。
後ほどゆっくりお邪魔します。

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 19:41 * edit *

ユウスケさんへ こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。
>色鳥が素晴らしいです 滝は何滝なんでしょうか?
色は多少RAW現像でコントラストをあげました、がほぼこんな色だったと思い出します。
滝名がですね、わからないんです。たまたま通りかかったPARKINGか、遠~くに見え、300mmで撮りました^^。

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 19:35 * edit *

えこたびさんへ そんな”棒(-)”を二本も入れていただくことのものでもありませんがな。
これで終わりです、あとはピンボケ、カスばかりです。
褒めていただいても出ませんよ、多分?!
実は後一枚だけあるんです!これはそのうちお披露目します。
と、もったいぶるほどのものでもありませんが。
お楽しみに。

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 17:41 * edit *

suzukakeさんへ こんばんわ。
お越し頂きありがとうございます。
裏磐梯をはじめとした、福島、いいところですよね。
これからも良しなにお願いいたします。

ジョージ #- | URL | 2008/10/26 17:38 * edit *

素晴らしいです

色鳥が素晴らしいです 滝は何滝なんでしょうか?
青空は凄く紅葉に生えていますね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2008/10/26 17:15 * edit *

ジョージさん、こんにちは!
イケてますよ。 色とりどりの紅葉と滝がとてもきれいです。
2枚目は青空が出てますね。 私も昨日、登山して撮ってきたのですが、生憎の曇り空で、ちょっと残念でした。

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2008/10/26 14:34 * edit *

こんにちはです。

ジョージさん。気合入ってますねぇ。
青空と紅葉が素晴らしいです。

ちなみに、データで拝見した、SIGMA18-125mmを、奥方に内緒で買おうとしております。
18-200mmよりいいかなと・・・。

使用感など、教えて頂ければ幸いです。

shooyang47 #NkJGVZwc | URL | 2008/10/26 10:23 * edit *

おはようございます。
私のブログにコメントしていただき、ありがとうございます。
雲一つないすっきりとした青空に色とりどりの紅葉がキリッと映し出されていますね。裏磐梯の錦秋の様子を見事にとらえた素敵な写真ばかり、素晴らしいですね。
これからも遊びに行きますので、よろしくお願いします。

suzukake #- | URL | 2008/10/26 08:31 * edit *

ジョージさん、こんにちは。
すごーーい、かなりイケテますよ。これがボツだったんですか?
じゃあ、まだ他にも眠っているかも??
青い空とのコントラストがきれいですね。
写真って、本当に色々な楽しみがあるんですね。
デジイチ使い始めて、2年近くになるんですが
ますますはまっています。

えこたび #- | URL | 2008/10/26 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://george4xdog.blog118.fc2.com/tb.php/100-e854318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

