四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

京都の紅葉 おまけ3 

_MG_3021.jpg

銀閣の紅葉2014

京都の紅葉のように作られたものは、以前あまり好きではありませんでしたが
この2年間撮影した画像を改めて見直すと、どれも素晴らしく、数百年にわたり
それを維持する人がいて、毎年枯らすことなく管理する人々がいて、成す素晴
らしさに改めて気づきました。
また来年も「そうだ京都行こう」に胸躍らせられることでしょう^^

京都の紅葉 おまけ2 

_MG_2861.jpg

雨の紅葉 永観堂

昨年の画像から2枚の予定が3枚になりました。
写真は撮りたては失敗したと思っても後で見直すと
「んんん、もしかしたらトリミングすれば」 と思うものが
ありませんか?

京都の紅葉 おまけ 

_MG_3037.jpg

2015年の錦秋の京都シリーズは前回で終わりまして
今回は昨年の在庫から2回お送りします。
ともに銀閣での紅葉です。
遠くに見える山は、今年行った護法堂あたりの愛宕山
でしょうか・・・

京都の紅葉 その6 

_MG_3835.jpg

勝持寺 阿弥陀堂の紅葉
この時期珍しく、ここもほとんど観光客はいませんでした。

今回の京都訪問は
嵯峨嵐山駅⇒護法堂弁財天⇒大覚寺⇒洛西竹林公園⇒大原野神社(時間なく鳥居のみ)⇒勝持寺⇒善峯寺⇒光明寺、最後に東寺(残念ながらライトアップ前の一時閉園と重なり撮影できず)⇒京都駅と回りました。
チャーターしたタクシーの運転手さんが、不当たりの今年の紅葉の中でも比較的色が残る場所を選んでいただき、2年目の京都紅葉を満喫できました。
来年はどこに・・・少し有名どころも行ってみたいし・・・来年のお楽しみ(^^)

京都の紅葉 その5 

_MG_4093.jpg

西山光明寺 勅使門の紅葉
今回の京都

京都の紅葉 その4 

_MG_3885.jpg

勝持寺の紅葉2

京都の紅葉 その3 

_MG_3868.jpg

花の寺 勝持寺

護法堂弁財天のあと、大覚寺を通り西山へ向かいました。
勝持寺は応仁の乱前に建立され、その後西行法師が
武士を捨てここに一株の桜を植えたことから花の寺と呼ばれて
いるようです。

京都の紅葉 その2 



護法堂弁財天の紅葉2

今年の京都は寒暖の差があまりなく、暖かな日々が続き赤の色づきが悪いようです。

京都の紅葉 その1 

11月21日昨年に続き錦秋の京都を撮影に行ってきました。



護法堂弁財天の紅葉
今回は嵯峨嵐山からタクシーをチャーターし、あまり人がいない場所を撮影しました。