四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

チューリップと風車

wood2.jpg

昨日までの天気がうそのような晴天、ポカポカ陽気に誘われて、印旛沼へチューリップと菜の花を撮りに行ってきました。

今年もやっぱり大桜! 

というわけで、今年も千葉県印旛市吉高にある大山桜を撮りに行きました。

今年、千葉県では冷える日は多かったんですが、暖かい日が少なかったせいか、
私の飛び飛びの記憶では、例年10日前後に満開になっていましたが、昨日10日は
満開には程遠い、3~5分程度の状況で、おまけにどん曇りでした。

と残念でしたが、それなりの写真を2枚アップします。
吉高2010

吉高20101

次回は桜以外で行きたい と考え中です。No idea!

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

青空の下 

2010桜1

2010桜3

2010桜2

2010桜4

千葉県佐倉市臼井台

あまり青空を期待せずに家を出ましたが、先に行った大桜では厚く覆っていた雲が
完全にとれました。

とても清々しく久しぶりの撮影を楽しみました。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

千葉県の一本桜 その2 

前回は大枝垂れ桜でしたが、今回は大山桜です。
当BLOGで毎年ご紹介していますので、既にご承知のかたも多くいらっしゃると思います。

樹齢300年を超える大桜は幹の太さもスーパー級、しめ縄も数メートルに及んだのでは。

大桜1
1枚目は、背景に桃の花を入れた全景です。


大桜2
2枚目は、横からの1枚。上の枝のシルエットが、まるで大桜をつかみかかっているようで・・・


大桜3
最後はおまけです。下の菜の花とのコラボレーションです。

すべて千葉県印旛吉高で2009年4月撮影でした。

今年も大桜を、お楽しみに。
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

千葉県の一本桜 

千葉にも一本桜で有名な古桜がいくつかあります。
2回にわたり、有名な枝垂桜/市川市弘法寺と大山桜/印旛吉高を過去の画像から
お届けします。

1回目は、枝垂桜です。

市川しだれ桜.sJPG

夜明けの大枝垂れ


市川しだれ桜3s

人物が入ると、その高さがわかります。


次回は、大山桜です。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit