四季彩写 web gallery

四季の彩りの写真をお楽しみください。 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

渓谷の朝 

鳩ノ巣渓谷

今日は今年の紅葉の最後に東京奥多摩”鳩ノ巣渓谷”へ行ってきました。
すでにPEAKは終わり、落ち葉が目立つ状況でしたが、時間を忘れ約160カットを撮ってきました。


鳩ノ巣渓谷1

朝7時に青梅発奥多摩行き電車は、行商列車の如く、すでに引退されたような年齢の方々のハイキング仲間で大混雑。
近頃は変わったもんです。


訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

日高邸跡の紅葉 続き 

umegase4.jpg

昨日のカットと似ていますが、紅葉をはさんで反対側から撮ってみました。
こちらからのほうが一般的なようですが・・・


umegase3.jpg

【撮影後記】
ここ日高邸には初めて行きましたが、養老渓谷駅からしばらく入ったところにある駐車場から、約4kmの道のりですが、
石をつたって何度も川を跨ぎ、日頃の運動不足と朝の早さ、周りにだれ一人いない薄暗さも手伝い、結構息が上がりました。
約100カット撮影後戻る途中、竹藪で「ガサガサ」と大きな音がしたと思ったら、すぐ目前の木の陰に黒い動物が!

一瞬クマ!?と背中に冷たい汗がと思った瞬間、後ろに下がる自分。

よく考えれば、千葉にクマがいるはずもなく、イノブタかなにかだったのだろうけど、情けない自分がそこにいました。
thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

千葉 梅ガ瀬渓谷 

umegase1.jpg

今年最後の3連休の初日、早起きして千葉梅ガ瀬渓谷(養老渓谷)の日高邸跡の紅葉を撮ってきました。
地元の方の話では、ここの紅葉は紅くならないらしく、恐らく今日がBESTだったかも・・・

ここ日高邸跡については、下記リンクをご参考にしてください。
http://www.yorokeikoku.com/sight/24.html

umegase2.jpg



訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。


thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

錦秋の山肌 

IMG_9174.jpg

先日の霧降高原の写真で、未現像だったものを焼きなおしました。
ちょっと露出オーバーだったのを無理やり修正しましたので、画像の荒れ等
ご容赦ください。この山一面の紅葉の雰囲気をご堪能いただければ幸いです。

ご訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

筑波山を望む 

IMG_9165.jpg
先日行った、日光霧降高原のちょうど半ば”キスゲ平”ロープウエー乗り場からの、
雲の上に頭を出す筑波山が見え、思わずシャッターを。

CANON EOS KISS D.X
SIGMA18-125mm
Av: F29
露出補正:-1/3

訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

輝く銀杏 

IMG_58521.jpg

2007年の東京御岳渓谷の大銀杏です。
煌びやかなること黄金の如し! なんちゃって。

奥多摩御嶽 0151

こちらは2006年に撮影したもので、既にほとんどの葉が散ってしまった後、銀杏の絨毯にシロ(勝手に名前をつけました、スイマセン)

撮影に行けず、ダラダラと仕事をする今日この頃です。


訪問頂きありがとうございます。気にいっていただけましたら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

山紅葉の思い出 

霧降高原3

先日行った霧降高原で出会った風景です。山肌を切り取った塗り絵の如く、そこだけに光が。

気にいっていただけましたら”ポチッ!”とお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

2008紅葉の山々 総集編 

30.jpg

下記リンクから2008年紅葉の山々FULL LINE UPでお届けします。
画像のLOADINGに少し時間がかかります。
”2008 COLORED MOUNTAINS”
一部未公開画像も含まれます、どうぞお楽しみください。

気にいっていただけましたら”ポチッ!”とお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

紅葉が暫く続きましたので 

IMG_9316.jpg
北茨城の花園渓谷の紅葉を確かめにドライブしましたが、残念ながらまだ全く色付きなし
ということで、お遊びを兼ね渓谷のスローシャッターを始めて経験してきました。
5秒以上は初めてなので、注意してシャッターを押したつもりですが、ぶれもあります。
リモートシャッターを使わなかったことが悔やまれます。
お遊びとしてご容赦ください;^^

2ページ目は地獄の三途の川を・・・^^

気にいっていただけましたら”ポチッ!”とお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
-- 続きを読む --
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ハートの滝 

IMG_9261.jpg
ちょっと見、ハート型にも見えるでしょうか・・・
しかっし!真ん中には二人のハートを切り裂く一本の滝が落ちるのでした。

この滝をカップルで眺めた人は、必ずお別れするという言い伝えがあるとか、ないとか・・・


気にいっていただけましたら”ポチッ!”とお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

